2006年09月07日

【演奏会れぽ】定期交遊会:フレイ・ピアッツァ(9/7)

定期交遊会:フレイ・ピアッツァに参加してきました。

日時:9/7(Thu) 21:00〜
場所:イメンマハ大聖堂 広場

 第1回目となるこの定期交遊会:フレイ・ピアッツァはほのぼのとした雰囲気で
開始されました。
告知ページにもありますが、フレイ・ピアッツァ(Frei Piazza)とは『自由広場』と
いう意味らしく、誰でも気軽に演奏する場所としてイベントを企画されました。
なので、こういった形にとらわれない演奏会という意味ではほのぼのした雰囲気は
非常に似合っていると思います。

 このイベントの終了時間は設定されていなく、自然解散するまでとなっています。
つまり、思う存分演奏家が自分の曲を披露できるというわけです。そして、開催日も
毎月7日と21日となっており、月によって曜日が変わってきます。
こういった、仕事の都合などによって、土日に参加できない人にとっては非常に
ありがたい配慮だと思います。また、もし土曜日に開催された日には次の日まで続く
なんてことになるのかもしれません。

 今後もこのイベントが定着することを期待したいと思います。
 あ、もちろん、いままで通り1ヶ月ぐらいから準備して披露する演奏会を否定する
わけではありません。むしろ、両方に参加する心持で行きたいと僕は思っています。
両方ともよい面をもっていると思いますので。

--------------------------------------------------------------------------------
☆リアルタイムレポート☆

21:00〜22:00れぽ
 一瞬FF縛りかと思うほどFFの曲が多かったです。
 意外とFFの曲皆さん作ってるのでびっくりでした。
22:00〜23:00れぽ
 1時間経過してもまだ尽きないもので、ゲーム音楽中心に進行しています。
 まったりとした雰囲気は依然と続いています。
23:00〜24:00れぽ
 いままではソロの演奏が全て(?)でしたが、合奏もちょくちょく出てくるようになりました。
24:00〜25:00れぽ
 5人合奏の大作FF戦闘曲が出たところで列も途絶え途絶えに。
 さすがにネタが尽きてきたようです。
25:00〜れぽ
 大分参加者も減ってしまいました。
 さすがに3時間もやればこの人数では持たないのかもしれません。平日ですし。

(25:15現在継続開催中)
 この辺りで、僕のリアルタイムレポートも終了とさせて頂きます。

--------------------------------------------------------------------------------
参加者は瞬間で20人ちょっと。全体を通して30人といったところでした。(観客も合わせて)
告知にあったルールに
> ある日で演奏した人は、次回・次々回の演奏は、なるべく控えること (強制しません)
とあるのですが、おそらくムリそうですね。
これを全員が遵守してしまうと、次の演奏会(もしくは次の次)であっという間に
ネタ切れになってしまいそうです。

posted by ぽえっと at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(1) | マビノギ-演奏会れぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23417286
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

2006.09.07(ルエリ)定期交遊会:フレイ・ピアッツァ
Excerpt: 2006/09/07(木) 21:00〜 ルエリサーバー 8ch イメンマハの大聖堂横の展望広場で「定期交遊会:フレイ・ピアッツァ」がありました。 本日が第1回です。 →告知ページ
Weblog: テキストさうんだぁJ
Tracked: 2006-09-08 21:44