2017年02月18日

【イベント】02/24 第30回 ブロガーの集い

全サーバを巡回して開催するが故の幅広い交流が生まれるこのブロ集!
この機会に他のブロガーさんと交流をしてみませんか?!
ブログを書いてなくてもOK!興味があればなおOK!!
常連さんも、ご新規さんもぜひぜひご来場ください!


【企画名】:第30回 ブロガーの集い
【日 時】:2017年02月24日(金曜日) 22:00〜24:00
【場 所】:タルラークサーバー 6ch イメンマハ大聖堂広場

【内 容】:いつものブロガー紹介にメッセージ紹介、撮影会など。
     :ブロガーやブログ愛好家の交流イベント。
     :ブロガーでなくても、興味のある方ならどなたでも大歓迎です。

【注意事項】
会場での迷惑行為、進行の妨げになるような行為は慎んでください。
また、サーバ負荷軽減にもご協力ください。
イベント中はBGMの演奏をしますので音の出る行為はお控えください。

【具体的な禁止行為】
・ペットの長時間召喚。(必要最小限の召喚時間でお願いいたします。)
・仲間内会話のオープン発言。(PTチャット、FL、ささやき等をご利用ください。)
・スキルの使用、緊急脱出爆弾Bの使用、精霊武器の装備、アイテムの投棄。
・各種変身行為、PvP・ペット対戦行為。

なお、当日会場周辺の方にはご迷惑をお掛けするかもしれませんが、
何卒ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。

ご意見・ご質問は、コメントならびにゲーム内「ぽえってぃ」へメモにてお願いします。
なにとぞ、よろしくお願いいたします。





★イベントにご参加される前に…

 本イベントはブロガーとブロガーおよび、ブロガーと読者の交流会です。
交流を広げようとお考えの皆様ならびに、イベントを楽しみたいと思ってる
皆様はぜひこちらの交流の指針をお読みいただければ幸いです。
(※長文ですのでご注意ください。)

リンク:【雑記】交流の指針とイベントの参加




★【重要】ブロ集についてのお知らせ

 ブロガーの集いは第19回開催時の予告どおり、第25回より規模の縮小し開催することにいたしましたことお知らせいたします。

 今後しばらくはこのまま規模を縮小して開催してまいりますが、後継者は引き続き探しております。我こそはと思われる方はぜひお申し出ください。



★各コーナーのご紹介

その1.『ブロガーさん、いらっしゃ〜い』
 毎回お馴染みのメイン企画です。
ブログを書いている皆さんが一人一人ステージに立ってご自身のブログを紹介してもらう企画です。
※ご出演を検討されている方は、さらに詳細をご覧ください。

その2.『メッセージ紹介』
 前回に引き続き今回もメッセージ紹介コーナーをご用意いたしました。
当日イベントに参加できないけど、自分のブログを知ってもらいたい。
近々こんなイベントするからみんなにきてもらいたい。
そんな願いをこのコーナーで叶えてみませんか?
※メッセージ紹介の依頼を検討されている方は、さらに詳細をご覧ください。

その3.『二次会』
 このイベントの本番は一次会だけではありません。
二次会が本当の交流会の場です。
ぜひ、二次会に残って他のブロガーの方との交流を楽しんでいただければと思います。



★その1.『ブロガーさん、いらっしゃ〜い』について

 当日、『ブロガーさん、いらっしゃ〜い』に出演をお考えの皆様は必ず
お読みいただくようお願いいたします。
【ご出演の流れ】
 ご出演するには当日会場にお越しいただく必要があります。
会場にて司会者が案内をしますので、その指示に従ってご出演してください。事前に出演登録する必要はありません。
ご出演される場合は、必ずインタビューの発言内容を用意しておいてください。
(テキストエディタなどに用意して、コピーアンドペーストできるように)

【インタビューの内容】
 インタビューの内容は以下のとおりです。

Q:自己紹介をお願いします。
Q:【秘密の質問】(※当日まで秘密)
Q:最後に何か一言あればどうぞ。

 前回同様、「ブログでのお名前とブログ名」、「ブログ暦」、「ブログの内容」をまとめて自己紹介としてお話していただきます。
紹介文は、【1行全角50文字、最大5行まで】でお願いします。
以下に、例文と雛形をご用意させていただきましたので、参考にしてください。
制限文字数以内であれば紹介文はご自由にアレンジしていただいて構いません。
また、自己紹介終了後は「自己紹介は以上です。」と締め括ってください。

雛形:
「●●●(ブログ名)」というブログを書いている「●●(ブログでのお名前)」です。
ブログを書き始めて、●年●ヶ月になります。
内容は、●●●●●●や●●●●●●(内容や特徴など)を書いています。
あと、●●●●●●も書いているのでよかったら見てください。


例:
「ぽえっとの葉っぱたち」というブログを書いている「ぽえっと」です。
2006年9月からブログを書き始めて10年になりますが、イベント告知ばっかりしてます。
内容は、マビノギのプレイ日記や、旅行のアルバム日記を書いたことがあります。
あと、イベントレポートもほんの少し書いています。

 インタビューの途中、秘密の質問があります。
司会者がサイコロを1つお渡ししますので、そのサイコロを振ってください。
サイコロの目によって質問の内容が決まり、その質問に答えていただきます。
事前にサイコロがもてるようにインベントリを空けて置いてください。

【制限事項等】
・ブログやホームページを作成している方がご出演可能(MIXIなどの会員制ページは除外させていただきます)
・出演者予定は10名
・一人の持ち時間はインタビューを含み5分以内

出演時の演出について以下のとおり制限させていただきます。

1.緊急脱出爆弾B、中級魔法、それに類するエフェクトの発生するスキル使用は禁止
  また、楽器演奏スキルの使用も原則禁止
2.1以外のスキル、アクション、変身は許可
3.1,2以外については【注意事項】に沿う

 多少窮屈かもしれませんが、当日ご来場くださる皆さま並びに周辺で
活動されるプレイヤーへの配慮ですのであしからずご了承ください。
また、ご出演は当日先着順のため必ずしもご出演できるとは限りません。
あらかじめご了承ください。



★その2.『メッセージ紹介』について

【概要】
 この企画は、当日都合が悪くイベントに参加できない方や、イベント内で
紹介(言って)してほしいことをメッセージにて頂き、それを紹介するコーナーです。
ブロガーだけど自分で自分のブログを紹介するのが恥ずかしい。
なんてブロガーさんも「メッセージ紹介」でご自分のブログを紹介できます。

【内容】
 用意したメールフォームより紹介するメッセージをご投稿ください。
内容は、全角120文字【1行全角40文字、最大3行】までとさせていただきます。
また、内容に関してまして一般的なマナー、ルールを逸脱したものはご遠慮ください。

 メッセージの内容の具体例
「ブログ紹介」:○○というブログを書いている△△です。ぜひ見に来てください。
「報告宣伝等」:○○ですが、3月x日に結婚します。よろしければご参列ください。
「意見感想等」:前回のイベントのおかげで訪問者が格段に増えました。
他にも、「ぽえってぃに対する質問」や「今年の目標」、「一発ネタ」、
など何でもOKです。

【投稿期限】
 2017年02月24日(金曜日) 22時00分まで

【参加方法】
 メールフォームからご投稿ください。

【注意事項】
・エントリーは当日イベントにこられなくてもサーバーが開催サーバーでなくても構いません。
・マビノギにキャラクターが存在しない方や匿名での投稿も可能です。
・投稿期限を過ぎて応募した場合は、無効となります。
・1人につき複数の投稿も可能ですが、時間の都合上省略させていただくことも
 ありますので予めご了承ください。

 多くの皆さまのご投稿をお待ちしております。



★イベントFAQ

Q:メインサーバが開催サーバーじゃないけど参加できますか?
A:開催サーバーにキャラクターさえ存在すれば参加できます。キャラクターのいない方は新規に無料アカウントを取得するなどしてキャラクターを作成してください。その際、休憩スキルを取得し忘れないようお願いします。また、メッセージ企画は当日会場にこられなくても参加することが可能です。

Q:ブログではなくホームページを作成しているのですが、『ブロガーさん、いらっしゃ〜い』に出演できますか?
A:できます。『ブロガーの集い』は名称を馴染みやすくする目的で『ブロガー』と付いているだけで、『インターネット上で記事やイラスト等を公開している方』といった意味が含まれています。

Q:ブログもホームページもなく『のんびりマビノギSNS』や『MIXI』などのSNSの日記等しか書いていませんが、『ブロガーさん、いらっしゃ〜い』に出演できますか?
A:SNSはインターネット上の閉じられた空間にしか公開されていないため出場はできません。出場に関してブログ暦は関係ありませんので、『ブロガーさん、いらっしゃ〜い』に出場したい場合はブログを作成することをお勧めいたします。ブログは無料で手軽にはじめることができます。

Q:ブロガーじゃないけど参加できますか?
A:できます。ブロガーでなくても興味がある方は、お気軽にお越しください。ただし、『ブロガーさん、いらっしゃ〜い』には出演できません。

Q:途中参加はできますか?
A:できます。一次会は24時まで開催しております。二次会は参加者の都合によりその時々ですが、26時頃までは続いております。

Q:二次会で何をしても構いませんか?
A:構いません。二次会において運営側が故意に関与することはいたしません。ですが、他のプレイヤーの迷惑となる行為はお控えください。また、交流の場ですので他のプレイヤーの問いかけ等には丁寧に応じていただくようお願いいたします。




 何かご不明な点がありましたら、メールフォーム、コメント等でお願いいたします。
『メッセージ紹介』のメッセージもこちらからご応募ください。


Powered by NINJA TOOLS




posted by ぽえっと at 18:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ-イベントれぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447123620
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック