ブロガーやBlog愛好家が主な対象ですが、それ以外の方も大歓迎です。
皆さんのご参加を心よりお待ちしております。
【企画名】:第1回 ブロガーの集い
【日 時】:2007年6月29日(金曜日) 22:00〜24:00
【場 所】:マリーサーバ 8ch ダンバートンユニコーン広場
【内 容】:前半はマビノギのブロガーによるブログの宣伝や、交流会をします。
後半はミニゲームにて皆さんに楽しんでいただきます。
イベントの終わりには記念撮影会を予定しております。
【注意事項】
会場での迷惑行為、進行の妨げになるような行為は慎んでください。
また、サーバ負荷軽減にもご協力ください。
イベント中はBGMの演奏をしますので音の出る行為はお控えください。
・ペットの長時間召還。(必要最小限の召還時間でお願いいたします。)
・仲間内会話のオープン発言。(PTチャット、FL、ささやきをご利用ください。)
・スキルの使用、緊急脱出爆弾Bの使用、精霊武器の装備、武器の変更。
・パラディン・ダークナイトへの変身、PvP・ペット対戦行為。
なお、当日8ch ダンバートンユニコーン広場周辺の方にはご迷惑を
お掛けするかもしれませんが、何卒ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。
ご意見・ご質問は、コメントならびにゲーム内「ぽえってぃ」へメモにてお願いします。
なにとぞ、よろしくお願いいたします。
以下、2007/06/27(Wed)追記
>メインサーバがマリーでない皆さま、ブロガーでない皆さまへ
メインサーバがマリーサーバでなくても、マリーサーバにキャラクターさえ
作成されていればどなたでも参加可能です。
ブロガーでなくても興味がある方は、お気軽にお越しください。
>当日、ブログの宣伝をしようと考えてる皆さまへ
ブログの宣伝は、希望者がステージ上で一人一人インタビュー形式で
ブログの宣伝をしていただきます。
また、あまり長くならない程度での自由発言時間も設けてあります。
その出演者の演出において、以下のとおり制限させていただきます。
1.緊急脱出爆弾B、中級魔法の使用は禁止
また、楽器演奏スキルの使用も原則禁止
2.1以外のスキル、アクション、変身は許可
3.1,2以外については【注意事項】に沿う
多少窮屈かもしれませんが、当日ご来場くださる皆さま並びに周辺の皆さまへの
配慮ですのであしからずご了承ください。
>インタビューの内容について
当日、インタビューする内容を以下に書いておきますので、ご参考までにどうぞ。
また、事前に文面を考えておいていただいても構いません。
ただし、宣伝は先着順のため必ずしも宣伝できるとは限りません。
あらかじめご了承ください。
【インタビュ―内容】
Q:まずはブログでのお名前とブログ名をお願いします。
Q:次に、ブログを始めてどのぐらいになりますか?
Q:次に、ブログの記事の主な内容は何ですか?
Q:【質問内容は当日まで秘密】
Q:では、最後に何か一言あればどうぞ。
【マビノギ-イベントれぽの最新記事】
お問い合わせの件につきまして、
マリーサーバにキャラをお持ちでしたらだれでも参加可能です。
余り遅くまでインできないですが可能な限りイベント中周りをうろうろしてまーすww
は、恥ずかしがり屋さんなので〜遠くでこっそり撮影してます・・・
ブログを立ち上げたついでに私もブロガーの集いに参加させていただきますb
またぽえってぃさんのHPをリンクさせていただいたので、報告です。
23時から私用でエスケープするので半分しか参加できませんが、金曜日はよろしくお願いします。
今週末にもイベントあったのね・・
金曜はその時間に間に合うか分かんないけど、
間に合ったら行くねー
こちらにも書き込みとトラックバックをありがとうございます。
まーきゅさんには前に出てもらいましょうね。(笑)
>Rimeさま
ブログを立ち上げたんですね〜。これでブロガーの仲間入りです!
23時からいないのですね。前半だけでもぜひ楽しんでいってください。
>碧蘭さま
書き込みありがとうございます。
間に合うことを祈ってます(>人<
>とらば:いさりずむ。('-'*)ノさま
>とらば:見た目が最重要項目!(マビノギ雑記)さま
お二人とも、告知ありがとうございます。(><
質問ですが↑の「ブログの宣伝」というのは
希望者が一人ずつステージ(ユニコ像前?)に出て
なにか喋るような感じなんでしょーか?
あとその形式の場合、宣伝の演出で
爆弾やスキルの使用はOKですか〜?
ぜひ参加させて頂きます!
マビブロガ全体の交流のきっかけになれば
いいですね。では当日を楽しみにしてますw
ご質問の件に関しまして、
ブログの宣伝とはおっしゃる通り希望者がステージ上で一人一人インタビューに答える形で
ブログの宣伝をしていただく予定です。
(※長くならない程度に自由発言時間もあります。)
その出演者におかれましては、以下の通り制限させていただきたく思います。
1.緊急脱出爆弾B、中級魔法の使用は禁止
また、楽器演奏スキルの使用も原則禁止
2.1以外のスキル、アクション、変身は許可
3.1,2以外については【注意事項】に沿う
多少窮屈かもしれませんが、当日ご来場くださる皆さま並びに
周辺の皆さまへの配慮ですのであしからずご了承ください。
当日のご参加をお待ちしております。
>シルファナさま
>とらば:エリン・ダイアリ〜さま
ぜひぜひおいでませ〜。
また、とらばもありがとうございます(><
ブロガーの交流が深まればいいと思い企画したイベントですが、
続々といろんなサーバからの参加表明を受けていったいどれだけの人が集まるのか、
いまからドキドキしております。
>とらば:さくらパレットさま
とらばと告知ありがとうございます(><
さくらパレットさまで告知していただけるなんてもう
百人力どころか1万ボルトですよ。(・・?アレ
当日はひっそりとお邪魔させて頂きたいと思います。
よろしくおねがいします〜。
おいでませ〜。
明日、会場でお待ちしておりますよ〜。(><
まーきゅさんとはーきゅりーずさんを混同しそうな今日この頃。。。(〜〜;
>とらば:マビノギさうんだぁさま
支援告知までしていただいてありがとうございます(><ノ
紛らわしい名乗り方して申し訳ありません〜。
いつも演奏会では素敵な演奏をありがとうございます☆
何度か聴きに行かせていただいております。
タルラーク鯖のエミィと申します。
当日になってしまいましたが、参加させていただきたいと思います〜トラバも飛ばさせていただきました☆
では今夜、皆様にお会いできますのを楽しみにしております。
よろしくお願いします。
イベントお疲れさまでした。
とっても楽しかったデス!
9月もまた参加させていただきます!
初めての試みで大変苦労されたところもあったんじゃないかって思います。
演奏家の方と違って、ブロガーの見せ場はエリンの外ですしね。
きっとブロガーだけがわさーっと集まってもどうにもならないでしょうし、
参加者がとても楽しめていたのはまさに企画・運営力だったんだと思っています。
繰り返しになってしまいますが、本当におつかれさまでした。
それと、ありがとうございました! とても楽しくて貴重な時間を過ごすことができました。
次は…9月ですね! きっとまた参加させて頂きます!
インタビューが途中で打ち切られて残念だったし、
連想ゲーム出題者やって結果1問って悲しかったけど、
でも楽しかったです!!
次回も参加します!えっはい!
もうほんっと、いつも憧れのブロガーさんたちと
お話できて楽しかったです〜!!
ぽえっとさんありがとうございましたっ。
次回もぜひぜひ!楽しみにしていますっ。
ゆっくり挨拶あんどお話もできずに申し訳なかったです;;
普段なかなかお話することのできない方と出会えてとってもいい思いをさせてもらいました!
次は9月との事なのでまた楽しみにしていますね!
本当にありがとうございましたー!!
普段ブログで見てるだけだった方々を生で見ることが出来る貴重な機会でした…!
インタビューやミニゲームなどもとても楽しかったです。
BGMの演奏も凝っていて凄かった…(*´ω`*)
次回も楽しみにしています!
リンクを張らせて頂いた報告も兼ねて書き込みさせて頂きます。
イベント内容、進行、会話内容どれをとっても洗練されていてとても楽しく参加する事が出来ました。
なかなか会うことのままらないブロガーとお会いできる事が出来た機会を下さった事に感謝をっ
次回のイベントも楽しみにしています(*´ω`*)
この度は本当に有難うございましたヾ(o´∀`o)ノ
今までに無い?形の新たな試みのイベントでしたが
参加者達のキャラ立ちすぎなカオストークやスタッフ側の楽しい雰囲気の進行で
終始愉快なまさにソォイ!な(←?)会だったと思います。
会では予想もしないトコでウチのネタを引用されて超吹きましたよ!!!www
前日にUPしたしあんな細かいトコロ気付かないと思ったのに!w
紹介シーンではもたもたしてて失礼しました(==;
今後も各サーバーを回りながらの開催を予定ということで更なる発展を祈ってますノ
次は9月、ルエリでかー!w
ひっそりと参加させて頂きました。
進行も綺麗で、賑やかでとても楽しゅうございました。
それから、リンクを繋げさせて頂きましたのでご報告致します。
※イベントレポート記事は別途起こす予定です。
>はーきゅりーずさま
いえいえ、お気になさらずに(><
>エミィロリンさま
>とらば:L*R on the mabiさま
演奏会も見ていていただけたなんて光栄です。
また、トラバもありがとうございます。
※ここからがイベント終了後
>メイハーさま
おつかれさまでした〜。
9月はルエリなので今のうちにキャラの作成をしておきましょう(・・b
ちなみに2月はタルラークですよ(><b
>椿屋さま
おつかれさまでした〜。
苦労があまり苦労と思っていないところが又イベンターたるゆえんなのでしょうか?
企画を悩んで考えて、観客に楽しんでもらうことに喜びを感じるのです。(笑)
確かに、企画目的は全く新しいものでしたが企画自体はいつもと同じ感じでしてました。
そのためなのか誤算もあったりしたのですが、とりあえずイベントを楽しんで
いただけてなおかつ、得るものがあったご様子なので開催してよかったです。
>ヤチマタさま
おつかれさまでした〜。
宣伝時間が足りなくて申し訳ありませんでした。
また、『ヒントdeピント』は残念でしたね。
これに懲りずに、次回がありましたらぜひどうぞ。
>とらば:遊々自適さま
トラックバックありがとうございます。
>Soniatiaraさま
>とらば:PrimeChaviot*さま
おつかれさまでした〜。
楽しんでいただけたようでなによりです。
次回もぜひいらしてくださいね。
>あんじさま
おつかれさまでした〜。
私も挨拶に伺えず済みませんでした。
でも、他のブロガーさんと交流できたようで、よかったですね。
次回もぜひいらしてくださいね。
>セツ@此雪さま
はじめまして〜&おつかれさまでした〜。
トラバとリンクありがとうございます。後ほどこちらからもリンクさせていただきますね。
私のイベントには観客を飽きさせないようBGMを効果的に使うように心がけています。
折角演奏のあるマビノギですからね。作譜も一部を除いて私がしています。
次回もぜひいらしてくださいね。
>ちなさま
はじめまして〜&おつかれさまでした〜。
リンクありがとうございます。後ほどこちらからもリンクさせていただきますね。
(なんだか、全く同じ文面だ(〜〜;
楽しんでいただけたようで企画した私もとてもうれしいです。
次回もぜひいらしてくださいね。
>コカさま
おつかれさまでした〜。
ブログの記事を見たとき、このネタは使うしかない!!と思いました(笑)
何かやるんだろうな〜とみてたんですが、的確なツッコミができたかと心配です。
9月はルエリですよ〜。ホームグランドでまた頑張ってください!(期待)
>はーきゅりーずさま
おつかれさまでした〜。
楽しんでいただけたみたいでなによりです。
スムーズな進行は常に心がけているので、そういっていただけると嬉しいです。
リンクもありがとうございます。