2008年01月29日

【イベント】2/29 第3回 ブロガーの集いのお知らせ

 新年明けて、ニューイヤーイベントも終わってしまった今、ネタは足りてるでしょうか?
ブロガーに新たなネタを提供すべく、今回も楽しめるイベントを提供します!
  『第3回 ブロガーの集い』
今回は、タルラークサーバにて内容盛りだくさんの3時間で開催です!
 詳細は以下をご覧下さい!!



 下記の日程にて、イベントを開催させていただきます。
ブロガーやブログ愛好家が主な対象ですが、それ以外の方も大歓迎です。
皆さんのご参加を心よりお待ちしております。

【企画名】:第3回 ブロガーの集い
【日 時】:2008年2月29日(金曜日) 21:00〜24:00
【場 所】:タルラークサーバ 8ch イメンマハ公演場

【内 容】:いつものブロガー紹介にミニゲーム、メッセージ紹介、撮影会など。
      ミニゲームでは全員参加型のイベントで賞品も出ます。
      メッセージ紹介は事前に送られたメッセージを紹介します。

【注意事項】
会場での迷惑行為、進行の妨げになるような行為は慎んでください。
また、サーバ負荷軽減にもご協力ください。
イベント中はBGMの演奏をしますので音の出る行為はお控えください。

【具体的な禁止行為】
・ペットの長時間召還。(必要最小限の召還時間でお願いいたします。)
・仲間内会話のオープン発言。(PTチャット、FL、ささやき等をご利用ください。)
・スキルの使用、緊急脱出爆弾Bの使用、精霊武器の装備、武器の変更。
・パラディン・ダークナイト・野獣への変身、PvP・ペット対戦行為。

なお、当日8ch イメンマハ公演場周辺の方にはご迷惑を
お掛けするかもしれませんが、何卒ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。

ご意見・ご質問は、コメントならびにゲーム内「ぽえってぃ」へメモにてお願いします。
なにとぞ、よろしくお願いいたします。

 なお、「メッセージ紹介」の詳細については、さらに下をご覧下さい!!



★イベントFAQ

>メインサーバがタルラークでない皆さま、ブロガーでない皆さまへ
 メインサーバがタルラークサーバでなくても、タルラークサーバにキャラクターさえ
作成されていればどなたでも参加可能です。
ブロガーでなくても興味がある方は、お気軽にお越しください。

>当日、「ブロガーさん、いらっしゃい〜」に出演しようと考えている皆さまへ 「ブロガーさん、いらっしゃい〜」は、希望者が一人一人インタビュー形式で
ブログの話や宣伝をするコーナーです。
一人の持ち時間はインタビューを含み5分以内とさせていただきます。
なるべくスムーズに進行できるよう、以下に質問内容を書かせていただきますので、
あらかじめ用意し、コピーアンドペースト等で発言できるように準備をお願いします。

【インタビュ―内容】
Q:ブログでのお名前とブログ名は何ですか?
Q:ブログを始めてどのぐらいになりますか?
Q:ブログの記事の主な内容は何ですか?
Q:【秘密の質問】(※当日まで秘密)
Q:最後に何か一言あればどうぞ。

また、その出演者の演出において、以下のとおり制限させていただきます。

1.緊急脱出爆弾B、中級魔法の使用は禁止
  また、楽器演奏スキルの使用も原則禁止
2.1以外のスキル、アクション、変身は許可
3.1,2以外については【注意事項】に沿う

 多少窮屈かもしれませんが、当日ご来場くださる皆さま並びに周辺の皆さまへの
配慮ですのであしからずご了承ください。
また、宣伝は当日先着順のため必ずしも宣伝できるとは限りません。
あらかじめご了承ください。
今回は、出演者20名を予定しております。



★『メッセージ紹介』企画について!

【概要】
 この企画は、当日都合が悪くイベントに参加できない方や、イベント内で
紹介(言って)してほしいことをメッセージにて頂き、それを紹介する企画です。
ブロガーだけど自分で自分のブログを紹介するのが恥ずかしい。
なんてブロガーさんも「メッセージ紹介」でご自分のブログを紹介できます。

【内容】
 用意したメールフォームより紹介するメッセージをご投稿ください。
内容は、全角150文字までとさせていただきます。
また、内容に関してまして一般的なマナー、ルールを逸脱したものはご遠慮ください。

 メッセージの内容の具体例
「ブログ紹介」:○○というブログを書いている△△です。ぜひ見に来てください。
「報告宣伝等」:○○ですが、3月x日に結婚します。よろしければご参列ください。
「意見感想等」:前回のイベントのおかげで訪問者が格段に増えました。
他にも、「ぽえってぃに対する質問」や「今年の目標」、「一発ネタ」、
など何でもOKです。

【投稿期限】
 2008年2月29日(金曜日) 22時30分まで

【参加方法】
 メールフォームからご投稿ください。

【注意事項】
・エントリーは当日イベントにこられなくてもサーバがタルラークでなくても構いません。
・マビノギにキャラクターが存在しない方や匿名での投稿も可能です。
・投稿期限を過ぎてエントリーした場合は、無効となります。
・1人につき複数の投稿も可能ですが、時間の都合上省略させていただくことも
 ありますので予めご了承ください。。

 多くの皆さまのご投稿をお待ちしております。



★【求人】絵師様募集

・『第3回 ブロガーの集い』ポスターを描いていただける絵師様募集

 ブロガーの集いポスターやバナーを書いていただける絵師様を募集しております。
お願いできる方は、メールフォーム、マビノギ内メモなどでご連絡ください。



 何かご不明な点がありましたら、メールフォーム、コメント等でお願いいたします。



Powered by SHINOBI.JP



posted by ぽえっと at 23:00 | Comment(4) | TrackBack(2) | マビノギ-イベントれぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
SNSで日記書いてる人なんかは、ブロガー紹介には出られない感じですか?
Posted by 勇吹 at 2008年01月30日 10:46
>勇吹さん
 ご質問の件に関しましてお答えいたします。

 このイベントの主目的は、接点の薄いブロガー同士の交流を
目的としています。そして、コミュニティとして存在する
SNSではすでにその交流が行われております。
また、SNSはインターネット上で誰もが見れるわけではない
という意味で、非公開であると考えます。
さらに、SNSを含めることによってすでにブロガー紹介予定数
を大きく上回るブロガー紹介希望者数の図式にさらに拍車をかける
ことになりかねません。
 よって、大変申し訳ありませんが今回のブログ紹介は、SNS
(のんマビSNSやMIXIなど)を除外させていただきます。
ブログ紹介にはご参加になれませんが、他の企画では参加可能
ですのでぜひそちらでのご参加をお待ちしております。

 なお、ブログは持っていないけどSNSの日記は書いている
といった方のために今後検討の余地はあると思いますので、
ご意見・ご要望等ありましたらお知らせください。
(例:時間の拡張やSNS紹介枠など)
Posted by ぽえっと at 2008年01月30日 23:45
質問です〜ノ

・インタビュー時(具体的には最後の一言の時など)に事前に会場でログアウトして用意しておいた別キャラにキャラチェンジなどという行為はセーフでしょうか?

・大きなサイズの文字の使用はOKでしょうか?

ブロガーの集いも三回目、進行など大変でしょうが頑張ってください〜(´ー`)ノ
Posted by コカ at 2008年01月31日 02:55
>コカさん
 ご質問の件に関してましてお答えいたします。

・キャラチェンジについて
 『最後の一言』の時にキャラチェンジしていただく分には問題ありません。
但し、キャラチェンジする前に一言言ってからお願いいたします。
また、一人当たりの持ち時間(、「ブロガーさん、いらっしゃい〜」全体で)
5分をオーバーしないようにお願いいたします。

・大きなサイズの文字の使用について
 当イベントでは特に制限はいたしません。
ただ、この機能については公式に公表された機能ではないため、
使用においては各自の責任においてお願いいたします。

 以上、よろしくお願いいたします。
Posted by ぽえっと at 2008年01月31日 22:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ぽえっとさんへ
Excerpt:  「第3回 ブロガーの集い」の成功を祈っています。  ぽえっとの葉っぱたち  ■マビノギ
Weblog: 僕の雑記ノート
Tracked: 2008-02-03 09:24

第3回ブロガーの集い in タルラーク
Excerpt: KIRINが出してる、世界のKitchenからってシリーズの飲み物知ってますかね? 「ピール漬けはちみつレモン」とかあって、美味しく...
Weblog: まび雑記
Tracked: 2008-03-01 17:54